2007年02月16日

なだ万のまかない 【牛筋カレー】

なだ万のまかない料理の中でも人気ナンバーワンの牛筋カレーです。
よくまかないで出されるというカレーに、本来は捨てられてしまう牛筋を入れた、キングオブまかない

なだ万 【牛筋カレー】【材料】(4人分)

牛筋 400g
水 3リットル
タマネギ 2個
ニンジン 1本
ジャガイモ 2個
おろしニンニク 適量
カレールー 100g
中濃ソース 適量
濃口しょう油 適量



【作り方】

1 圧力鍋に牛筋と水を入れやわらかくなるまで煮る(1時間程度)。
2 野菜(タマネギ、ニンジン、ジャガイモ)を適当な大きさに切り炒める。
3 おろしニンニクを加え炒める。
4 底の深い鍋に炒めた野菜、牛筋、煮汁を入れ中火で煮込む。
  ★ 旨みたっぷりの牛筋の煮汁は欠かさず、入れてください。
5 10分程度、煮込んだら具と煮汁に分ける。
6 牛筋を取り除いた具と適度な煮汁をミキサーにかけペースト状にする。
  ★ ミキサーで、ペースト状にすることで、野菜のうまみがカレーと一体化します。
7 ペースト状にした具と牛筋、残りの煮汁を鍋に戻しさらに煮込む。
8 火を止め、ルーを入れ溶かす。
  ★ ルーは、2種類入れると味に深みが出ます。
9 中濃ソース、しょうゆを加え、5分煮込んだら出来上がり。

>>まかないレシピ トップへ戻る



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)なだ万・中村孝明ARIAKE | おうちでカレーを美味しく食べる!レシピ  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories