2007年02月26日

赤坂璃宮のまかない 【たくあんかけチャーハン 】

冷蔵庫の残り物が、料理長の手によって、絶品のまかないに変身します。
定番のチャーハンを残り物を使ってアレンジしています。
チャーハンをパラパラに仕上げるのがポイント

赤坂璃宮のまかない 【たくあんかけチャーハン 】【材料】(2人分)

ごはん 400g
卵 3個
たくあん 40g
万能ネギ 5本
塩 小さじ1/3
コショウ少々

● あんかけ
鶏ガラスープ 250cc
ニンジンの皮 適量
大根の葉 適量
オイスターソース 大さじ1
水溶き片栗粉 適量


【作り方】

1 たくあんを細かく刻んでフライパンで炒める(水分を飛ばす)。
  炒ったたくあんは一度火からおろしておく。
2 ごはんがボールに入っている状態で塩・コショウで味付けする。
3 油をしいたフライパンを熱し卵を流し入れ半熟になった状態で味付けをしたごはんを投入し炒める。
  ★ 鍋を振らずに、フライ返しでごはんを押さえながら、かき混ぜるとパラパラに仕上がります。
4 ごはんが炒まったら、たくあん、万能ネギを加え、パラパラになるまで炒めたらチャーハンの出来上がり。

5 続いてあん作り。
  ガラスープに刻んだニンジンの皮と大根の葉、オイスターソースを入れたら、水溶き片栗粉でとろみをつけるだけで完成。

6 チャーハンの上にあんをかけて、出来上がり。

赤坂璃宮
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーATRIUM2F・3F
TEL 03-5570-9323
【営業時間】ランチ 11:30〜15:00(L.O)
ディナー 17:30〜22:00(L.O)

広東名菜 赤坂離宮 赤坂本店 / 赤坂 / 中華料理一般 - livedoor グルメ

>>まかないレシピ トップへ戻る



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)中華料理(赤坂璃宮・中國名菜 孫・馬さんの点心坊)   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories