2007年05月27日

レストラン「CANOVIANO Villetta(カノビアーノ ビレッタ)」のグリーンアスパラガスのソテー 温泉卵ソース

女性に大人気のイタリアンレストランCANOVIANO Villetta
こちらのお店では、期間限定で、アスパラガスを使ったコースを提供していました。(アスパラガスづくしのコース 10,000円)

もう、そのコースは終わってしまいましたが、家庭で出来るアスパラガスの簡単調理法を、教えてもらいました。家庭で、レストランの味が楽しめますよ

シェフいわく、イタリア料理ではアスパラガスを焼くことが多いそうです。
下茹でせずにフライパンで焼いていくような感じにすると、風味を閉じ込められる料理になるとか。

【材料】(4人分)

レストラン「CANOVIANO Villetta(カノビアーノ ビレッタ)」のグリーンアスパラガスのソテー 温泉卵ソースアスパラガス 8本
ベーコン 2枚
パルメザン 適量
コショウ 少々
温泉卵 4個
塩 少々
オリーブ油 大さじ1





【材料】

1 アスパラガスは根元5センチ程度の皮をピーラーでむき、半分に切る。
2 ベーコンを細かく切り、フライパンで最初は弱火、途中から中火で焼く。(1分程度)
3 フライパンからベーコンを取り出し、残ったベーコンの油でアスパラを焼く。
(最初は根元から、中火にして30秒後、穂先を入れて4分)
4 焼きあがったらアスパラガスを皿にあけ、塩をふる。
5 温泉卵に、焼いたベーコン・パルメザンチーズ・オリーブ油をいれ、軽く混ぜる。
6 アスパラガスに温泉卵のソースをかけ、コショウをふりかけて完成。

レストラン「カノビアーノ ビレッタ」
東京都渋谷区猿楽町14-13
TEL 03-5784-6637

カノビアーノ ヴィレッタ カフェ&バー - livedoor 東京グルメ

>>まかないレシピ トップへ戻る


★野菜たっぷりヘルシー・レシピ★ - livedoor Blog 共通テーマ

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)イタリア料理   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories