2007年05月08日

広味坊のベーコンのうま煮焼きそば

ちょっと、意外だったのですが、中華料理でも、ベーコンって、色々使われているみたい。
うま味のあるお肉なので、炒めもの、例えばチャーハンとか野菜炒めとか、何でも使うのだそうです。

【材料】(2人分)

広味坊のベーコンのうま煮焼きそばベーコン 4枚
ホタテ水煮 1/2缶(45g)
キャベツ 4枚
エノキタケ・・・1/2袋
焼きそば(生めん) 2玉(300g)
水 400cc
鶏がらスープの素 大さじ1/2
塩 適量
コショウ 少々
サラダ油 大さじ4



【作り方】

1 キャベツ、ベーコンを細切りにする。
2 フライパンにサラダ油をひき、強火でベーコンをチリチリになるまで炒める。
  ベーコンを炒める事でうま味と香ばしさを出します。
3 水を加え、ホタテ水煮、コショウ、鶏がらスープの素を加え、強火のまま2〜3分煮込む。
4 味をみて足りなければ塩を入れ、麺・エノキタケ・キャベツを入れ、混ぜながら麺にスープを吸わせるように3分ほど煮込んだら完成。


広味坊のベーコンのうま煮焼きそば私も、作ってみました。
これ、見るからに美味しそうなレシピですよね。ベーコンに、ホタテの缶詰も入っているんですから・・・。まずいわけがないですよね。やはり、はままるの試食でも、好評でした。

エノキ茸がなかったので、代わりに豆もやしで作ってみましたが、簡単で美味しかったです。


◆広味坊
世田谷区砧6-39-3
TEL 03-3416-0004

中華料理一般 / 広味坊 - livedoor 東京グルメ

>>まかないレシピ トップへ戻る


簡単レシピ - livedoor Blog 共通テーマ

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)中華料理(広味坊・美虎)   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories