2007年08月12日

おんがねのまかない 【プテチゲラーメン】

今回は韓国料理店の激戦区・赤坂の中でも特に人気の高い韓国家庭料理のお店:おんがね。本場の味を日本人好みの味にアレンジ した味に、食通も絶賛。

さらに、オーナー金さん自らが毎日美味しいメニューを考えて、まかないを作るんだそうです。
残り物を立派な一品に仕上げるオーナーの巧みなプロのワザを、ご家庭にもおすそ分けいたしましょう。

おんがねのまかない登場率ナンバー1のプチチゲラーメンです。

【材料】(3人分)

おんがねのまかない 【プテチゲラーメン】キムチ 200g
水 400cc
ランチョンミート 1缶
ソーセージ 適量
インスタントラーメン 1袋分
ピリ辛味噌 適宜(コチュジャン:みそ=1:1の割合)



【作り方】

1 キムチを鍋に入れ、火をつけ水を加える。(汁も全て加える)
2 ランチョンミート、半分の大きさに切ったソーセージを加え、煮込んでいく。
3 形をほぐす程度に軽くお湯で茹でたインスタントラーメンを入れ、煮込めば完成。
  コクや辛さが足りなければ、キャベツ巻きでも使用した「ピリ辛みそ」を加えるとよい。
  キムチは古くなり、すっぱくなったものが良い。市販のキムチなら冷蔵庫から出して一晩空気に触れさせたものがよい。


≪フォロー情報≫

入れる具材は、お好みで何でも良いです。
インスタントラーメンを入れるのは、ボリュームを出すためです。韓国ではポピュラーな食べ方だそうです。もちろん うどんでも構いません。

試食では、千秋さんが、韓国に行ったときのような味と、好評でした。
辛いけど、中華の坦々麺とはまた違う辛さ。キムチの酸味とコクがきいて、夏でもさっぱり食べられる鍋とのコメントが出ていました。

おんがね
東京都港区赤坂3-6-13 MTビル1F
TEL 03-5570-9442
FAX 03-5570-9443

韓国家庭料理/おんがね - livedoor 東京グルメ

>>まかないレシピ トップへ戻る



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)韓国家庭料理(おんがね・妻家房・南漢亭・チェゴヤ)   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories