2007年12月28日

洋食MIYASHITA 本間寛さんのmyごはん【こだわりソースの野菜オムレツ】

今人気急上昇のレストラン、表参道ヒルズにもある「洋食MIYASHITA」の料理長・本間寛さんのmyごはん。
18歳から料理を始め、22歳で単身フランスに渡り本場のフレンチを修行。帰国後は、日本の様々なフレンチ料理店で腕を振るった後、 昨年和風テイストを組み込んだ新感覚な洋食レストランをオープン。 フレンチシェフの手がける洋食として、今最も注目浴びているお店なんです。

ご自宅で食べるmyごはんについて伺ってみると、

(本間寛さん)
「自分で食べる時は特に野菜。動物性脂肪を極力控えるように心がけています。 おいしい野菜を食べて健康になりたいと思います。」

そんな料理長に作っていただいたのは、野菜のオムレツ。
簡単にできる見た目もキレイなソースを提案します。

定番のオムレツを本間マジックで斬新に。その決め手となるソースの正体は・・・

【材料】

こだわりソースの野菜オムレツ卵 3個
バター 大さじ1
オリーブ油 大さじ2
野菜(お好み) 適量
(今回は、ズッキーニ・ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー・パプリカ)

●ソース
マヨネーズ 大さじ4
とびっこ 大さじ2
レモン汁 1/4個分

【作り方】

1 野菜はお好みで、固い野菜は下茹でするとよい。
2 オリーブ油をしいたフライパンで野菜を炒め(中火)、パプリカがしんなりなってきたらバターを入れ、 溶いた卵を流し入れ形をととのえながら2分ほど焼く。
3 マヨネーズ・とびっこ・レモン汁を加えて混ぜ合わせて完成。

 (このソースがあると)なんとなくフランス料理な感じに見えてくるかな。

洋食MIYASHITA
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階
TEL 03-5785-0707
【営業時間】11:00〜24:00(L.O.23:00)

>>まかないレシピ トップへ戻る



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)洋食(青山からす亭・レストラン大宮・洋食MIYASHITA・UCHOUTEN)   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories