2008年04月04日

中國名菜 孫 孫成順さんのmyごはん 【ママの山東麺】

みのもんたさんなど超大物芸能人も通う中華の名店「孫」の料理長・孫成順さんのmyごはん。

中国政府が認定する中華料理の国家資格でも最高級の資格「特級技師」を史上最年少の25歳で取得した中華の天才。 この資格を持たないと、プロの料理人に対して料理を教えることが許されない、まさに国が認めたプロ中のプロ。


「うちのお袋の味。ママの味です。山東麺です。山東面はスープが少なく野菜が多い。」

天才料理人「孫成順」を育てた母の得意料理。孫さんは今ではこの味を受け継ぎ、自分の子どもにまで食べさせているんだとか。

【材料】(2人分)

中國名菜 孫 孫成順さんのmyごはん 【ママの山東麺】ナス 2本
ニラ 4本
豚バラ肉 150g
しょう油 大さじ2
塩 小さじ1
鶏がらスープ 700cc
ネギ(みじん切り) 1/8本
ショウガ(みじん切り) 1片
中華麺 2人分


【作り方】

1 フライパンに油をひき、適当な大きさに切った豚バラ肉を中火で炒める。色が変わってきたら、みじん切りにした ショウガ・ネギとナスを皮付きのまま食べやすい大きさに切ったものを加え炒める。
2 ナスがしんなりなってきたら、しょう油、鶏がらスープを加えて塩で味を調え、フタをして2分煮込む。
3 小さめに切ったニラを加え軽く混ぜ器へ入れる。具の上へ茹でた麺をのせて、完成。

中國名菜 孫
東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビルB1F
TEL 03-5785-3089
【定休日】無休
【営業時間】11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
17:30〜23:00(ラストオーダー22:00)

>>まかないレシピ トップへ戻る



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)中華料理(赤坂璃宮・中國名菜 孫・馬さんの点心坊)   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories