2008年06月09日

【私の好きなバウムクーヘン】 毎日の生活を豊かにしてくれるスイーツ

国際的な品質のコンクールである「モンドセレクション2008」で、モンテールの「超厚バウムクーヘン」が最高位である『最高金賞』(Grand Gold Medal)を受賞しました!
超厚バウムクーヘンは、モンテールのオンラインショップ限定で販売している商品で、モンテールが洋菓子を作り始めるきっかけとなった、思い入れのあるアイテムです。
驚きの大きさ、迫力の見た目が特徴で、オリジナルブレンドの小麦粉や北海道十勝産生クリームなど、厳選素材のおいしさを最大限に活かした、風味豊かなしっとりバウムです。

今回、受賞を記念して、こだわりの「超厚バウムクーヘン」が当たるキャンペーンを実施。

テーマ:「私の好きなバウムクーヘン」で記事を書き、エントリーします!  

モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!

モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!

素材にこだわって作った美味しいバウムクーヘン。
丸太のような立派な超厚バウムクーヘンをそのまま、あるいは、思いっきり厚めのくさび形にカットして、食べたいだけ食べてみたい・・・

というのが、究極の理想だとは、思います。

でも、それは、いくら食べても太らない、美味しくキレイに食べられるギャル曽根ちゃんみたいな人にとっての理想のバウムクーヘンだと思う。

すごく、現実的な話になってしまうのですが、私は、お菓子は食べたいけどカロリーが気になるんです。DSで売られているようなダイエット系のお菓子もそれはそれでいいのですが、しっとりして、香りがよくて、舌ざわりがよくて、程良く甘くて・・・パティスリーで売られているような少量でも、とっても美味しいものをちょっとだけ食べて、心も満足したい。美味しい紅茶でも飲みながら・・・。

例えば、100kcalぐらいにカットして個包装になった超美味しいバウムクーヘンがあったら、ちょこちょこ、買っちゃうと思います。普段食べたい美味しいお菓子が100キロカロリーは嬉しいと思う。特に、個人的にバウムクーヘンは好きなので、それがカロリーが少ないのはうれしいです。

仕事の合間に100キロカロリーの美味しいバウムクーヘンを1つ。。。
小さくて机の引き出しにも置きやすくて
なによりずるずると沢山食べる心配もないので安心。

私はよくクッキーやチョコレートを一袋全部食べきってしまってから後悔するタイプなのですが、これは全部食べきってしまっても大丈夫。そういう、美味しいバウムクーヘンだったら、安心します。

>>まかないレシピ トップへ戻る



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)ケーキ(シリアルマミー・カメリア・バイズ)   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories