2008年11月29日

エピセ ヌーベルシノワ 【ホイコーロー】

豆板醤って、家で使うと、辛さばかり目立ってしまうことが多いんですよね。

(エピセ ヌーベルシノワ オーナーシェフ:後藤力也さん)
「そういわれる方が多いんですけど、豆板醤をマイルドにするポイントは結構簡単なんです。」

ホイコーロー作りで辛みをマイルドにするワザを教えていただきましょう。

【材料】(2人分)

エピセ ヌーベルシノワ 【ホイコーロー】豆板醤 小さじ1
砂糖 大さじ1/2と小さじ1
酒 小さじ1
サラダ油 大さじ1
ニンニク(スライス) 1片
ネギ 1/4本
豚ばら肉 150g
キャベツ 3枚
ピーマン 1/2個
みそ 大さじ1
水 大さじ1/2
しょう油 大さじ1

【作り方】

1 豆板醤、砂糖(小さじ1)、酒を混ぜ合わせる。
2 フライパンにサラダ油をひき、1.を弱火でじっくり炒める。
3 続いてスライスしたニンニクと斜め切にしたネギを加え、なじんできたら豚ばら肉も加え、 中火で炒める。
4 豚ばら肉に火が通ったら、食べやすい大きさにカットしたキャベツとピーマンを加え、 さらに炒める。
5 みそと砂糖(大さじ1/2)を水でなじませたものを加え、しょう油で味を調えれば、完成。

◆エピセ ヌーベルシノワ
神奈川県横浜市中区元町2-88 元町シエテB1F
TEL 045-662-1485
【営業時間】
平日ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00)
  ディナー 18:00〜23:00(L.O.21:30)
土日祝ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
  ディナー 17:30〜23:00(L.O.21:30)
オーナーシェフ:後藤力也さん

>>まかないレシピ トップへ戻る



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)中華・四川料理(四川飯店・エピセ ヌーベルシノワ・麻布長江)   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories