2009年03月03日

リストランテ ホンダのまかない 【味噌マヨグラタン】

2年連続でミシュランの星を獲得した北青山のイタリアンレストラン、リストランテ ホンダのまかない
オーナーシェフを務めるのは、イタリアとフランスで腕を磨いた本多哲也さん。
その味と盛り付けの芸術性で、多くの女性に支持されています。

(シェフ:本多哲也さん)
「料理は、シンプルで華麗な料理を心がけています。」

今日は超シンプルな材料で、ミシュラン星獲得シェフのイチオシのまかないを教えていただきます。

【材料】

リストランテ ホンダのまかない 【味噌マヨグラタン】万能みそマヨソース(2人分)
白味噌 60g
マヨネーズ 60g
みりん 大さじ3
しょう油 少々(3滴ぐらい)
タマネギ(みじん切り) 大さじ1

(1皿分)
タラなどの白身魚 1切れ
ダイコン、レンコン、サトイモ、ゴボウ、ニンジン、ブロッコリーなどお好みの野菜
バター 10g
水 大さじ1
粉チーズ 適量

【作り方】

1 白味噌、マヨネーズ、みりん、しょう油、(できるだけ細かくした)みじん切りのタマネギをよく混ぜ、 クリーミーな状態にしてソースを作る。
2 タラは軽く塩コショウし、火が通りやすいように薄くスライスしておく。
3 野菜は軽く下茹でしておく。(レンジで加熱でも可)
4 耐熱皿(グラタン皿など)にバターを指で薄くぬり、ボイルした野菜をおく。 水をまわしかけたらバターを小さくちぎってのせ、粉チーズをふりかける。
5 タラをのせたら、,離宗璽垢鬚泙鵑戮鵑覆かけて、トースターで焼く。(目安は強火で10分) こんがり焼き目がついたら完成。
※オーブン、魚焼きグリルなどでも可。

リストランテ ホンダ
東京都港区北青山2-12-35 小島ビル1F
TEL 03-5414-3723

リストランテ ホンダ(Ristorante HONDA) - 原宿、青山 / イタリア料理 - livedoor グルメ

>>まかないレシピ トップへ戻る




>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)ミシュラン・イタリア料理(リストランテ・ホンダ)   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサードリンク
Categories