2009年07月23日

榮林 【酢ープご飯】

榮林は、お酢を使ったさわやかな酸味が特徴のスーラータン麺を日本に広めたパイオニア。
こちらの調理長の溝口和久さんに「酢ープご飯」を教えていただきました。

【材料】(1人分)材料費:40円(ご飯・調味料は除く)

榮林 【酢ープご飯】スープ
もやし 20g
木綿豆腐 40g
サヤエンドウ 2枚
お湯 250cc
しょう油 大さじ1/2
酢 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
ゴマ油 小さじ1/2
ラー油 適宜

ごはん
ご飯 1膳分
卵 1個
しょう油 大さじ1/2


【作り方】

1 お鍋にお湯を入れ強火にかけ、鶏がらスープの素、しょう油、ゴマ油を加える。
2 1.にもやし、サイの目に切った豆腐、サヤエンドウを入れ、ひと煮立ちさせたら火を止め、酢を入れ、 お好みでラー油をたらしてスープは完成。
3 温かいご飯に、しょう油を加えた溶き卵を流し込み、よく混ぜ合わせる。
4 3.に熱々のスープを流し込み、完成。

 名店に教わる 酢ープご飯
お酢は火を止めてから入れる!
ご飯に卵+しょう油でW味付け!

赤坂 榮林
東京都港区赤坂3-16-2
TEL 03-3583-0171
※人気メニューのスーラータン麺「榮林酸辣(えいりんすーらー)」

榮林 赤坂本店 - 赤坂/中華料理一般・シュウマイ・飲茶・点心 - livedoor グルメ 

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)中華料理一般   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories