2010年01月04日

イルマンジャーレ 【ブロッコリーと小エビのソテー】

鵜野秀樹シェフが生み出す料理は、イタリア料理の枠にとらわれない斬新なスタイル。イタリアンの世界で注目されている方なんです。

総料理長:鵜野秀樹さん
「イタリアではポピュラーなブロッコリーを、小エビを加えたニンニク風味のソテーにしてみようと思います。」

こちらはかなりのチャチャッとレシピですよ。

【材料】(2人分)

イルマンジャーレ 【ブロッコリーと小エビのソテー】ブロッコリー 1株
エビ 10尾
ニンニク(みじん) 1片
ゴマ油 小さじ2
酒 大さじ1
塩・コショウ 各少々


【作り方】

1 ブロッコリーは、つぼみと茎に切り分け、つぼみの部分をより細かく分け、 茎は皮をむき、食べやすいようにスティック状に切り分ける。
2 耐熱皿に切った1.のブロッコリーをのせ、水を軽くまわしかけ、 ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600w)で2分30秒加熱する。
3 フライパンでゴマ油を熱し、ニンニクのみじん切りを入れ、加熱(中火)する。
4 ニンニクに色がついてきたら、一度火をとめ、2.の加熱したプロコリーを入れ、 再び火をつける。
5 ブロッコリーに火が通ったらエビを入れ、さっと加熱し、酒、塩、コショウで味を調えたら完成。

イル・マンジャーレ
東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番6F
TEL 03-6459-1577
【営業時間】12:00〜14:00(L.O)/18:00〜24:00(L.O.)
【定休日】月曜日

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)イタリア料理   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories