2010年08月28日

リストランテ マッサ 【イタリアンドレッシングのパスタ】

ドレッシングを使ったイタリアン料理を教えてくださるのは、こちらで腕をふるう イタリアンの鉄人:神戸勝彦さんです。
使っていただくのは、市販のイタリアンドレッシング。

イタリアンの鉄人:神戸勝彦さん
「イタリアンドレッシングは、甘い、酸味、辛みなど、あらゆるものが入っているんですね。 手間をはぶける万能調味料ですね。」

<ドレッシングミラクル活用術!>
★イタリアンの鉄人:神戸勝彦さん イタリアンドレッシングは“万能調味料”
             油だけ使っても風味たっぷり!

【材料】(4人分)

イタリアンドレッシングのパスタイタリアンドレッシングのオイル 20cc
イタリアンドレッシング 30cc
スパゲティ 240g
唐辛子 1/2本
ニンニク 2片
パセリ 1本
ジャガイモ 3個
サヤインゲン 12本

【作り方】

1.塩を加えたたっぷりのお湯でパスタを7分間(表示時間)ゆでる。
2. ドレッシングの分離した油の部分だけ(20cc)をフライパンにひき唐辛子とみじん切りにしたニンニクを炒める。
3.パセリのみじん切りを加え、軽く炒めたら火を止めて、油の温度を下げるためにパスタのゆで汁を加える。 (油の温度を下げるためなので少々で大丈夫です)
4.5mm程度の棒状に切ったジャガイモと5cm程度に切ったサヤインゲンをパスタが 茹で上げる3分前に鍋に入れて一緒に茹でる。
5. パスタと野菜が茹であがったらフライパンに移し、よく混ぜたドレッシング(30cc)を加え、 パスタのゆで汁で伸ばして完成。
※ドレッシングのオイルだけを使うことで残りのドレッシングが気になる方は、別の容器に移して 分離させて使ってください。

リストランテ マッサ
東京都渋谷区恵比寿1-23-22
TEL 03-5793-3175
【営業時間】ランチ 11:30〜13:30
ディナー 18:00〜21:30

リストランテ・マッサ(Ristrante MASSA)|恵比寿、広尾、代官山/イタリアン|livedoor グルメ

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)イタリア料理   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories