2011年01月26日

サイボクハム 【豚こま肉の竜田風】

豚肉を知り尽くしたシェフイチ押しのまかない料理とは?

サイボクハムレストラン部長:徳江隆雄さん
「まずは下味をつけるんですよ!使い勝手がすごくいいです。」

管理栄養士・医学博士:本多京子さん
「しょう油で下味をつけておくことで、しょう油のアミノ酸がプラスされますから、 豚肉料理の旨みが増しますよね。それから、豚肉の臭みも消えやすいですし、保存性も高まると思います。」

しかも、しょう油でパワーアップした豚こま肉は、バリエーション豊富で調理も簡単!

【材料】(4人分)

サイボクハム 【豚こま肉の竜田風】豚こま肉 400g
しょう油 大さじ2
おろしニンニク 小さじ1
糸唐辛子 少々
塩 少々
コショウ 少々
小麦粉 適量
卵 適量
片栗粉 適量

【作り方】

1.豚こま肉はしょう油を回しかけ、まんべんなく揉み込んでおく。
2. しょう油豚こま肉に、ニンニクのすりおろし、糸唐辛子、塩、コショウを入れてよくこね、 5ミリ程の厚さにまとめる。
<Point>粘りが出るまでしっかり肉を揉むこと。
3.小麦粉、溶き卵、片栗粉の順に衣をつける。
4.フライパンにサラダ油(分量外・大さじ4)を熱し、両面キツネ色になるまで焼いたら弱火にして、 フタをして1分焼けば完成。

サイボクハム
埼玉県日高市下大谷沢546
TEL 042-989-2221
【営業時間】
  9:00〜19:00(サイボクハム本店)
  8:30〜18:30(楽農ひろば)
  11:00〜21:00(レストランサイボク)
   9:00〜17:00(サイボクガーデン)
【休業日】月曜日


>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)家庭でまかないを作るときの参考レシピ/その他   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories