2011年03月07日

ベラルーシの家庭料理屋 ミンスクの台所 【バプカ】

日本の8倍じゃがいもを食べている国が、ベラルーシ。

<ベラルーシ>
・人口約968万人   ・国土は日本の約半分
・首都はミンスク   ・ジャガイモ消費量世界一

ベラルーシの家庭料理屋 ミンスクの台所は、日本で唯一のベラルーシ料理専門店です。

店員さん
「日本のご飯のようにベラルーシではジャガイモをよく食べます。」

数あるベラルーシ料理の中で、日本の家庭で作れそうな料理を教えていただきました。

【材料】(2人分)

ベラルーシの家庭料理屋 ミンスクの台所 【バプカ】ジャガイモ 大2個(400g)
溶き卵 1個分
塩 少々
コショウ 少々
エリンギ 2本
シメジ 1/2パック
ニンニク 適量
ディル 適量

【作り方】

1.ジャガイモを千切りにして、溶き卵、塩、コショウを加えて混ぜ合わせ、 10分間置いて、味をなじませる。
2.フライパンでタマネギ、エリンギ、シメジを炒め、ニンニク、塩、コショウ、 ディルを加えて味付けしたら一度取り出す。
3. 先ほどのジャガイモ半分をフライパンに敷き、取り出した具材をのせ、 上から残り半分のジャガイモをのせてサンドする。
4.両面や黄色がつくまで焼いたら210度に予熱したオーブンで15分加熱し、 サワークリームをかけたら完成。

◆ベラルーシの家庭料理屋 ミンスクの台所
東京都港区麻布台1-4-2
TEL 03-3586-6600
【営業時間】月〜金曜11:30〜14:00 夜17:00〜23:00
  日・祝日17:00〜23:00

ベラルーシの家庭料理 ミンスクの台所(みんくすのだいところ)|六本木一丁目、神谷町、六本木/その他西洋各国料理|livedoor グルメ

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)家庭でまかないを作るときの参考レシピ/その他   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories