2011年08月04日

日本料理 雄 佐藤雄一さんのまかないカレー 【冷たいカレーのお豆腐入りそうめん】

まかないカレー対決 トップバッターは、「日本料理 雄」の佐藤雄一さんのまかないカレーです。

ほんのりカレー味。
豆腐は崩して入れても美味しいです。
ひと手間ですが、鶏肉の脂が固まってしまうので、別々に冷ますのが美味しく作るコツです。

【材料】(4人分)

日本料理 雄 佐藤雄一さんのまかないカレー 【冷たいカレーのお豆腐入りそうめん】鶏ひき肉 200g
酒 大さじ1
しょう油 大さじ1と1/2
カレー粉 小さじ1
みりん 50cc
しょう油 大さじ1と1/2
薄口しょう油 大さじ1と1/2
だし 400cc
豆腐 1丁


【作り方】

1.油をひいたフライパンで鶏ひき肉を炒めて、火が通ったら酒、 しょう油、カレー粉(小さじ1/2)を入れて味付けしたら火を止め冷ましておく。
2.みりん、しょう油、薄口しょう油、だしを鍋に入れ一度沸騰させてから サイコロ状に切った豆腐とカレー粉(小さじ1/2)を入れ、 再び沸騰させたら火を止め冷ましておく。
3.冷ましたダシに先程の鶏ひき肉を入れれば完成。
※そうめんはレシピ・分量から抜いています。 茹でたそうめんを完成したカレーつゆにつけてお召し上がりください。

日本料理 雄
東京都渋谷区広尾1-15-3 クオリア恵比寿パークフロント1階
TEL 03-5793-8139
【営業時間】11:30〜14:00、17:30〜23:00(ラストオーダー 22:00)
【定休日】不定休
※お料理は全てコース料理でのご用意になります。
お一人様 7,350円〜

日本料理 雄(にほんりょうり ゆう)|恵比寿、代官山、広尾/和食その他|livedoor グルメ

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)ミシュラン・和食(割烹中嶋・花山椒・菊乃井・分とく山・桜が丘)   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories