2012年07月10日

「もやし料理研究会」会長の須永久美さん 【もやしドレッシング】

教えていただくのは、「もやし料理研究会」会長の須永久美さん。

須永さんの著書  『エライ! もやしのおかず&つまみ81』 

もやしドレッシングを教えていただきました。材料費は1袋分で54円!

【材料】

t_20120507-6もやし 1袋(200g)
万能ねぎ 3本
しょう油 100cc
酢 大さじ2 
ゴマ油 大さじ1
白いりゴマ 大さじ1


【作り方】

1.もやしに熱湯をかけ20〜30秒置く。その後流水にさらし、水気を切り細かく刻む。
2.1.に万能ねぎ(小口切り)、しょう油、お酢、ゴマ油、白いりゴマと混ぜ合わせる。
冷蔵庫で3〜4日保存可能

〜ドレッシングのアレンジ〜

スタジオではもやしそギョウザにかけて試食しました。
その他、冷奴、カツオのたたき、トマトやきゅうりなどお野菜にかけてもおいしく召し上がれます。

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)もやし | 家庭でまかないを作るときの参考レシピ/その他  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories