2012年07月15日

納豆工房 せんだい屋 池尻店 【納豆とトマトのつけだれ】

納豆は栄養と健康効果が抜群!最近、新たに注目されている健康成分があるんです。

自治医科大学附属さいたま医療センター 循環器病臨床医学研究所
准教授 早田邦康さん
「納豆にポリアミンという物質がたくさん含まれています。これが老化の防止・若返りに効果があると考えられています。もともとポリアミンは体の中で作られるが加齢と共に少なくなっていきます。納豆を食べることによってポリアミンを補給して、体の中の状態を若々しくすることができるんです!」


【材料】(2人分)

納豆工房 せんだい屋 池尻店 【納豆とトマトのつけだれ】納豆 2パック
トマト 1個
シソ 3枚
大根おろし 80g
ゴマ油 小さじ1/2
麺つゆ(ストレート) 300cc


【作り方】

1.納豆はタレを加えずに混ぜる。
2.1.に角切りにしたトマト・千切りにしたシソ・ごま油を加えて混ぜ合わせる。
3.2.に麺つゆを加えて、さらに大根おろしを入れてかき混ぜて完成!
※そうめん・うどん・そばのつけだれの他、ご飯にかけて食べるのもオススメ!

■ 納豆工房 せんだい屋 池尻店
【所在地】東京都世田谷区池尻3-20-3 柳盛堂ビル1F
【TEL】03-5431-3935
【営業時間】AM11:00〜PM20:00
【イートイン】AM11:00〜PM15:00(ラストオーダー)
【定休日】水曜日
【ご紹介した料理】
 ・納豆食べ放題定食 780円
  (国産小粒・国産大粒・国産ひきわり・えだ豆納豆・ごま納豆・わかめ納豆・ひじき納豆・きび納豆の8種類)
 ・納豆ビビンバ丼 780円
 ・納豆しょうが焼き丼 880円
 ・ベイクドなっとうドーナツ 120円〜

ロケタッチグルメ / 東京グルメ / 東急沿線 / 池尻大橋 / 定食・食堂 / 納豆工房 せんだい屋


>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)定食・食堂   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories