2013年03月09日

伊良湖シーパーク&スパ 【菜の花のパエリア風ちらし寿司】

「あつみの味覚バイキング」の菜の花づくしバイキング、バリエーションは20種類!

こちらで、菜の花のパエリア風ちらし寿司を教えていただきました。

ちらし寿司ですが、サフランやコンソメスープを使うパエリアのようなちらし寿司です。
サフランがごはんを黄色に染めますが、サフランがない場合は、普通にすし飯を作り、錦糸卵などで彩りを添えても。

【材料】(4人分)

伊良湖シーパーク&スパ 【菜の花のパエリア風ちらし寿司】菜の花 50g
米 4合
タマネギ 1/3個
ニンジン 1/6本
アサリ 120g
コンソメスープ 800cc
サフラン 少々
すし酢 140cc
アジ(塩焼き) 適量
かに風味かまぼこ 適量
紅ショウガ 適量


【作り方】

1.菜の花は茎の方は2分、葉の部分は20秒ほど茹で、冷水でしめ、水分をしっかり切り1cmかくに切る。
2.炊飯器の中に米、コンソメスープ(サフランを混ぜたもの)、アサリ、みじん切りしたニンジン、タマネギを入れ炊く。
3.炊き上がったら温かいうちにすし酢を加え混ぜ合わせる。
4.かに風味かまぼこ、アジ、紅しょうが、菜の花をトッピングして出来上がり。

伊良湖シーパーク&スパ
住所:愛知県田原市伊良湖町宮下2822−2
TEL:0531-35-1500
≪あつみの味覚バイキング ランチ11:30〜14:00≫
 大人:2100円
 小学生:1575円
 3歳〜5歳まで:525円
 ※バリエーションは20種類、その日の仕入れにより5〜7品提供

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)家庭でまかないを作るときの参考レシピ/その他   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories