2013年07月27日

バー Rock Fish 【お好みウスターソースの焼そば】

バー Rock Fishの間口一就さんに2分で出来る!お好みウスターソース焼そばの作り方を教えていただきました。

2分でできてしまう秘密、それは・・・

炒めずに、ゆでるから。
さらに、焼きそばに使う麺は、蒸し麺なので、ゆで時間が短くてすみます。
オリーブ油を白ゴマ油に変えたり、ウスターソースを中濃ソースやとんかつソースに変えても美味しくできます。

スタジオの試食では、「カップ麺を上等にした感じ」とか、「パスタに近い感じ」などとコメントされていました。

台所が狭い一人暮らしの人にもマネしやすい、すごくシンプルな材料でできる”焼かない”ソース焼きそばです。

【材料】

お好みウスターソースの焼そば焼そば麺 1玉
ウスターソース 小2
オリーブ油 大1
黒コショウ 少々
イタリアンパセリ 適量


【作り方】

1.麺がひたる程度の水を強火で沸騰させる。
2.麺を入れ、再び沸騰したら軽くほぐす。
3.鍋の中でほぐれた麺が、湯の対流によってリング状にまとまったら火を止める。(1分程度)
4.ざるにあげて湯を切る。(麺についている余分な油を落とす意味もある)
5.麺をボールにうつし、オリーブ油を加えて混ぜる。
6.ウスターソースを合わせ混ぜる。
7.黒コショウをふって皿に盛り、イタリアンパセリを飾る。

バー Rock Fish
間口 一就さん
東京都中央区銀座7-2-14 第26ポールスタービル 2F
TEL:非掲載

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)ダイニングバー/RESTAURANT&BAR | ラーメン・焼きそば  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories