2013年10月03日

赤堀博美さん 【漬け焼きローストビーフ】

赤堀博美さんに、漬け焼きのたれをベースに、アレンジレシピを教えていただきました。

【材料】(4人分)

赤堀博美さん 【漬け焼きローストビーフ】牛もも肉(ブロック)500g
おろしニンニク 1片
黒コショウ 小1
焼肉のタレ 1/2カップ


【作り方】

1.牛もも肉の表面に黒コショウ、おろしニンニクをすりこむ。
2.保存袋に1.の肉を入れ、焼肉のタレを加えてよくなじませたら、冷蔵庫で5〜6時間漬け込む。
3.5〜6時間漬け込んだら焼く30分前に冷蔵庫から2.を取り出し、室温に戻しておく。
4.油(※分量外)をひいたフライパンを強火でよく熱したら汁気をきった3.を入れ、表面全体に焼き色が付くように焼く(※残った漬けダレは残しておく)。
5.表面全体に焼き色が付いたら2〜3回に分けてフライパンに水(1/2カップ)を加えてフタをし、弱火で15分程蒸し焼きにする。
6.フライパンから肉を取り出し、アルミホイルに包んで30分ほど置いたら出来上がり。
(お好みで4.で余った漬けダレを煮詰めたソースにつけて食べても美味しくいただけます)


>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)家庭でまかないを作るときの参考レシピ/その他   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories