2013年12月31日

ももせいづみさん 【スープジャーで究極のうま味スープ】

ももせいづみさんにスープジャーを使った「究極のうま味スープ」のレシピを教えていただきました。

【材料】(1人分)

究極のUMAMIスープ昆布 10×5cm
厚削りかつお節 5g
塩 お好み
水 250cc


【作り方】

1.スープジャーにかつお節入れ、昆布も食べやすい大きさに切って入れる。
2.お湯を注ぎフタをしめて、軽くふり1時間程置けば完成。
※味をみてお好みで塩をいれても可

【ももせいづみさんの著書】

    

>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)家庭でまかないを作るときの参考レシピ/その他   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories