2013年12月27日

小倉優子さん 【簡単!スペアリブ&ちりめんじゃこのブルスケッタ】

クリスマスや持ち寄りパーティーにおすすめ。
子供がいても作れる簡単レシピなのに、手が込んだ料理に見えます。

簡単!スペアリブは、たっぷりのアプリコットジャムがスペアリブをとろとろに柔らかく煮上げる秘密。
マーマレードでもいいそうですが、アプリコットジャムの方が子供も食べやすいと思って、アプリコットジャムで作っているそうです。鶏肉で作っても美味しくできます。

■ 簡単!スペアリブ

【材料】

小倉優子さん 【簡単!スペアリブ】骨付き豚肉(スペアリブ用) 1kg
塩 適量
コショウ 適量

【味付けのタレ】
アプリコットジャム 200g
しょう油 大4
ニンニク 2片
酒 大4
トウバンジャン 小1


【作り方】

1.骨付き豚肉に、塩、コショウで下味をつける。鍋に、下味をつけた豚肉、アプリコットジャム、しょう油、ニンニク、酒、トウバンジャンを入れる。
2.火にかけ、沸騰するまで強火、沸騰したら、蓋をし、弱火で30分〜40分煮る。


■ ちりめんじゃこのブルスケッタ

好みで、チーズをのせても美味しくできます。

【材料】(4人分)

ちりめんじゃこのブルスケッタバゲット 1/2本
ちりめんじゃこ 大3
マヨネーズ 大1
バター 大2
ニンニク(すりおろし) 少々

【作り方】

1.ちりめんじゃこ、マヨネーズ、バター、ニンニク(すりおろし)を混ぜる。
2.バゲットにちりめんじゃこと調味料を混ぜたものを塗る。
3.トースターでこんがり焼く。


【小倉優子さんのレシピ本】

 



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(0)トラックバック(0)芸能人の料理レシピ   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories