2014年03月13日

ロバート馬場さん 【白菜とキノコと鶏肉の仲良しスープ】

ロバート馬場さんに、旨みたっぷり白菜スープの作り方を教えていただきました。

【材料】(4人分)

ロバート馬場さん 【白菜とキノコと鶏肉の仲良しスープ】白菜 1/4個
マイタケ 1パック
鶏もも肉 300g
水 100cc
春雨(乾燥) 50g 
塩、コショウ 各少々
キノコだし 700cc

【キノコだし】
昆布 10×3cm角
干しシイタケ 5枚
干し貝柱 10個
水 2リットル


【前日の下ごしらえ】

1.キノコだし:保存用のポットに干しシイタケ、干し貝柱、水を入れて冷蔵庫で一晩置く。
2.鶏肉:保存袋にほぐしたマイタケ、鶏もも肉を入れ、水を入れて空気を抜き、封をする。冷蔵庫で1晩置く。
☆キノコの酵素パワーでお肉が柔らかくなる
☆鶏皮が気になる方は取り除いてから漬け込む

【下ごしらえ】

1.春雨は水で戻す。

【作り方】

1.白菜はざく切りにし、白菜の芯、葉の順に鍋に入れる。鶏肉と漬け込んだマイタケ、キノコだしに使ったシイタケは薄切り、貝柱はほぐして、スープごと鍋に入れ、火にかける。
2.白菜がしんなりしたら、漬け込んだ鶏肉を一口大に切って入れ、さらに煮立てる。
3.鶏肉に十分に火が通ったら戻した春雨を入れ、塩、コショウで味を調えて完成。

【ロバート馬場さんのレシピ本】



>>まかないレシピ トップへ戻る

コメント(1)トラックバック(0)芸能人の料理レシピ   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 飲んだくれ   2015年01月29日 03:01
白菜安かったので
さっそく作ってみます!
一人暮らしだと食べきれなくて困るんですよね~
参考になります!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Categories